Seven new idols coming to Starlight Stage and Cinderella Girls Mobage, Silhouette revealed at CG6thLive
https://www.reddit.com/r/StarlightStage/comments/a2cfqz/seven_new_idols_coming_to_starlight_stage_and/

DtakMfUUUAA4v1h


Anonymous
マジか、ビッグサプライズだ。
とにかく今は見守ろう、新しいアイドルが面白い子達でありますように。

Anonymous
皆が心配する理由もわかるよ、でも俺は良いことだと思う。
これは日本のPのツイートだがまさにその通りだ、運営の決定を支持する理由の一つだね。
本当に大事な要素だと思う。似たような考えを持っている日本のPがかなりの数いるようで嬉しいよ。

 ↑Anonymous
 歌織と紬が似たような前例と思われているようだ。

  ↑Anonymous
  彼女たちが受け入れられたのはミリオンの場合シンデレラと比べてアイドルの数が少なかった点と、最初から声がついていた点が上手かったと思うよ。新しいゲームに新しい声付きアイドルが追加されたという結論に至らせたんだから。個人的にはこの決定については新しいアイドルと出会えるわけだから大賛成なんだけど、不平不満を持っているPはやはりそれぞれの出番の格差について危惧しているようだね。声あり・なしはもちろんだけど声あり同士ですらも差があるもんなぁ(特に歌鈴、鈴帆、笑美)。

Anonymous
最後に新しく追加されたアイドルは2014年9月のつかさ、5月の悠貴と芳乃だ。二人については2016年の総選挙でボイスを獲得している。
二人のPにお前らの担当アイドルは追加されない方が良かったなんて言う奴はいないだろう、新しいアイドルも誰かにとってのベストガールとなるのは間違いない。

Anonymous
どう思ったら良いか分からないな。新しいアイドルはどんな子かもちろん楽しみなんだけど、一方でボイスなしアイドルのPや登場回数の少ないボイス持ちアイドルのPたちのとっては大打撃だね。

Anonymous
新しくアイドルを追加するってことは、今いるアイドルの活躍の場を未来へと追いやるって事ではないのか?

 ↑Anonymous
 この決定について不満を持つのはまぁ理解できないね。運営がより多くのキャラクターでより多くのユーザーにアピールを図るのは当然だ。
 
  ↑Anonymous
  君は何人かのアイドルは声がつかなくても良いと思ってるんじゃないか?
  どのアイドルにもPがいて、今は聞こえなくてもいつかその声が聞きたいと日々プロデュースしているPがいることも忘れないでくれ。そういった層には死活問題だよ、これは。

Anonymous
この決定については両手を挙げて賛同はできないな。既に扱いきれない程の数のアイドルがいて、事実デレステのCDリリースにも影響が出ている。
でもいきなり声がついたりSSRになったり特別扱いしない限りは良いんじゃないかな。様子を見ようじゃないか。

 ↑Anonymous
 既存のアイドルの登場ペースを早めてくれるならそれでも良いんだけどね。僕は雪美、千秋、のあについては本当に長い間待たされているから。

Anonymous
新アイドルの追加はシンデレラでなく、ミリオンやシャイニーカラーズでやった方が上手くいくと思うけど…。

Anonymous
否定的な意見も解るんだけど、僕はそれより新アイドルが既存のアイドル達に何をもたらしてくれるのかが楽しみだ。
皆が言うようにボイスや楽曲参加については改善されるべきだと思うけど、それが新アイドル達を信任しない理由にはなり得ない。まして彼女たちのことを何も知らない段階ではね。

Anonymous
率直に反対だ。運営は既にボイス有無の如何を問わず多くのアイドルを虐げている。そのような子を更に増やすっていうのだろうか。そうじゃないならボイス付きの人気アイドルと同等に扱うのか?
この決定についてはメリットが何一つ見えない、本気で言ってるんだ。あぁ、反論があることくらい分かってる。

Anonymous
どう反応したら良いか困るな、CINDERELLA MASTERの発表をDay1に行ってDay2にこれ。正直奇妙だ。
もし声付きでの登場となったら、序盤は紹介がてらにプッシュされるだろう。言わずもがな既存アイドルやそのPとの軋轢を生む。良くないね。
声無しでの登場となっても、人気がでる子とそうでない子に分かれる。すると人気の低い子は活躍の場がどんどん狭められる。
注目すべきは段階的に実装されていくという事だ。モバマスで順次顔見せしていくんだろうね、デレステだとそれは難しそうだ。
個人的には他の765や876、315プロから既存キャラが参加しても面白いとは思う。

Anonymous
自分の中で色々整理したけれど白とも黒とも言えない、グレー。
多くの人が言っているようにミリオンの歌織と紬、そしてシャイニーカラーズの新しいアイドル達は上手く行っていると思う。だからよく聞かれるよ「新しいアイドルが登場することがなぜ楽しみじゃないの?」って。
前述のアイドルたちが証明しているように新規キャラクターの登場は間違いなく良いことだよ。歌織も紬も1年ちょっとで人気キャラクターになった(シャイニーカラーズはまだファーストライブへの道中だけど)でもそれは登場以来、彼女たちが平等に扱われてきたからだ、良いね?
シンデレラガールズの際立った成功がある一方で、問題は作品の売りである所の「183人のアイドルが登場」が引き起こす不平等さだ。美希は765の中でも最も人気のあるキャラクターだ、でも君たちのうちの90%の人間はシャイニーカラーズで咲耶以外のキャラクターを知らないだろう。シンデレラガールズにおいてはこの手の問題は更に拡大していく。
デレステ2周年曲と第7回総選挙曲を歌っているにもかかわらず、未だライブへの登場がないままそこに新しいアイドルを追加されると知った時の文香Pの気持ちを知りたくはないか?春菜P達のグラッシー帝国もきっと今までにないほどの咆哮を上げている事だろうね。

 ↑Anonymous
 文香は彼女の声優がただ忙しいってだけじゃねーの…?

  ↑Anonymous
  参加するのが難しいようなビッグネームがいるもんね。久野美咲、早見沙織、藤田茜、原田ひとみ、竹達彩奈。春野ななみは鈴帆の個別衣装の再現が難しいんだと思うよ。5thのように数ヶ月に渡るライブであれば可能かもしれないが、今回の6thのように合計でも4日間しかなければサプライズでもない限り不可能さ。

   ↑Anonymous
   君が挙げた名前は全員、ライブに参加したことがあるぞ。

Anonymous
担当のSSRが登場するのが更に遅くなることを心配しているPがいるのも解る、でも僕は新アイドルの登場が楽しみだ。

Anonymous
DSから愛と絵理が登場してくれれば他には何も望まないよ。

Anonymous
えぇ…、もう十分すぎるほどアイドルはいると思うのだけれど。
まぁデビューからそのアイドルの成長を見られるという考えは悪くないかな。