8th Cinderella Girl Election results are out!
出典:https://www.reddit.com/r/StarlightStage/comments/bqpxuo/8th_cinderella_girl_election_results_are_out/

D6-oi5UUIAA7p8A


Anonymous
未央が勝った!!!! 未央の勝利だ!!!! 未央に投票してくれたすべての人に感謝するよ!!!!
この結果に不満があるやつは『ミツボシ☆☆★』と『ステップ!』の歌詞をよく読め。『ステップ!』では失敗しても何度でも立ち上がる姿が、『ミツボシ☆☆★』では彼女の友人に対する気持ちが描かれている。これこそ僕が知っている未央だ。
ニュージェネのうちの残り一人だからとか、愛梨以来のPa属性の戴冠が望まれていたからとか、断じてそんな理由ではない。
彼女だから勝てたんだ、未央はシンデレラガールにふさわしい。

繰り返すけど未央に投票してくれたすべての人達、ありがとう!!!!

Anonymous
良い結果だ、未央おめでとう。そして遂にボイスを得たアイドルたちも。

Anonymous
なんと素晴らしい結末だろう。卯月と凛が待つ舞踏会にとうとう未央がたどり着いた。
りあむはこれで登場からボイスを得るまでの最短記録を更新かな。

Anonymous
7年の時を経て、新たなPaのシンデレラガールの誕生だ。おめでとう未央。

Anonymous
未央がようやく報われて嬉しい。

Anonymous
やったぜ。こずえ、雪美、梨沙、ナターリア。
そしてりあむだと???

Anonymous
ありがとう、ソリッド・スネーク。
今回の結果で沢山のアイドルに声がついたね。

Anonymous
唯一残念なのは全体10位に入りながらもボイスが付かない梨沙だ。
晴とのペアは人気なのだから、この結果を受けてバンナムが上手く取り計らうことを願う。

Anonymous
新たにボイスを得たカルテットに祝福を。それにしてもあきらが50位にも入っていないのは驚いた。

Anonymous
沙理奈(20位)、晶葉(45位)、凪(46位)、麗奈(48位)と初めて50位圏内に入ったアイドルが沢山いる。

Anonymous
加蓮に勝って欲しかったぜ…。ともかくおめでとう、未央!

Anonymous
SRのアイドル達に囲まれるRカードのりあむ。相変わらず美味しいポジションだな。
梨沙には次回選挙までにサプボを頼むわ。

Anonymous
雪美に投票し始めてから4年、とうとうこの日が来たよ。本当に信じられない。泣く。

Anonymous
りあむの声を聞くのが待ちきれない。

Anonymous
こずえがCuの厚い壁をぶち破った、クレイジーだ。

Anonymous
属性Top5入りとは…嬉しいよ、愛しのフィッシュチャイルド。

Anonymous
凪のこの結果はとても嬉しい、次回以降更に上位を目指して欲しい。
芳乃の昨年同様50位圏内をキープだ、運営は新しいイベントには彼女たちを起用してくれ。
肇に関してはみのりんご効果があったかな。素晴らしいシンガーだからより多くの人に好きになって欲しいんだ。
それにしても志希はまたトップ5には入れなかったか…。

 ↑Anonymous
  志希Pだけど、ベストは尽くしたと思う。
  この結果は受け入れているし、アンボイスのりあむがトップ5に入ったのは良いことだ。
  来年また機会は来るよ、その時彼女をシンデレラガールに導くためにもっとプロデュースを頑張らなければ。

Anonymous
この結果を受けてどんな新しいユニットが誕生するんだろう?
こずえが最近L.M.B.Gに加入したのは知ってるんだ。りあむやナターリアはどうする?

Anonymous
イエス!こずえと雪美のツイン・ロリだ。素晴らしいことに二人は同じような得票数を得ている。
忍と梨沙は惜しかったね…、特に忍。

Anonymous
雪美が遂に声帯を得た。次はメアリーだな。

Anonymous
あぁ、梨沙。10位なのに…。

 ↑Anonymous
  おそらく彼女はU149か、晴とのイベントで遅からずに声がつくよ。
  何もなければ次回総選挙でこの順位をキープするのは難しいだろうからね。

Anonymous
加蓮は俺のベストガール。
でも彼女が勝つってことは、つまりそれはおそらく彼女自身最後の総選挙CDへの参加を意味する。(楓Pは彼女を再び参加圏内へ押し上げようと努力しているけど)この事実は俺にとってひどく残酷だ。

Anonymous
りあむは自分に投票してくれた人をおちょくってるぞ。

 ↑Anonymous
  ある意味間違ってないんだよなぁ。本当にまだ何もしていない、SR化すらされていない。

  ↑Anonymous
   働かない彼女の代わりにファンアートが沢山生み出された。

Anonymous
紗枝はんがいない…  :(

Anonymous
忍の躍進には触れないとね。
Cu4位、全体で12位。これは決して小さくない出来事だよ。あと少しでまゆを抜けたと思うと、なんて素晴らしいことだろう。残念だったと嘆くより、忍も忍Pもよくやったと褒め称えたい。
もちろん来年もまた彼女を支え続けるわけだけど、バンナムには今年中に彼女にボイスを付与して欲しい。
俺はポラリス・ノーツ(忍・アーニャ・周子)をマジで見たいんだ!

Anonymous
総選挙8年の歴史において初めて、ゆかりがランクイン! (49位、属性15位)
次は属性10位以内を目指すぞ。 #YUKARI2020

Anonymous
予想を越えて君自身の、そして僕の夢までも叶えてくれた。
こずえ、おめでとう。やっと声を手に入れられたね。
Cu属性の厚く高い壁を突破しただけでなく、文香にすら勝てるとは。君はこれからもっと輝けるだろう。

そして来年は加蓮だ、来年こそは。

Anonymous
歓喜の涙とはこの事だろう…。去年こずえは20位台半ばだったのに、なんと今年は属性別でトップ。
これは全てのアンボイスアイドルのP達にとっての希望になるよ。

Anonymous
麗奈が初圏内入りで嬉しいよ。傍から見れば些細なことかもしれないが、これは我々麗奈Pにとって微かでも確かな光だ。

Anonymous
今回が僕にとって初めての総選挙だった。この結果にはとても満足しているけれど、正直な所どんな結果であっても嬉しかっただろうね。
総選挙CDが出るまでに通常どれくらい期間がかかるものなの?待ちきれない。

 ↑Anonymous
  昨年と同じであればボイス実装自体はそれほど待たされないだろうけど、CDは10月以降になるだろう。

Anonymous
七海の結果に大変満足だ。(属性別トップ5、全体14位)
この2年間で彼女は僕の予想よりずっと大きな成長を遂げて来たんだ。いつも通り、来年も彼女をサポートするよ。

Anonymous
ライラが50位圏内入りしていないのがとても残念だ…。
今回ナターリアが躍進したことで、ライラにも関心が集まればいい。ソル・カマルを待ちわびている…。

※随時追記していきます。