でれます海外Pの声

シンデレラガールズ(モバマス、デレステ)に関する、主にReddit内での海外Pの反応を戸田奈津子みたいに勢い良く翻訳していきます。

2018年09月

New Gacha: Limited SSR Karen and Aiko!
出典:https://www.reddit.com/r/StarlightStage/comments/9ciy5v/new_gacha_limited_ssr_karen_and_aiko/

DmJi81SV4AA_UsP



Anonymous
加蓮が新しい髪型になることを祈り続けてきた。
そして今だけは、バンナムは私を裏切らなかった。

Anonymous
美しい、それだけ。

Anonymous
加蓮Pと藍子Pにとってはなんて素晴らしい日だろうね。
それにしてもまた二人同時だ!もうこの際ユニットを組んでしまえ。ススメ!ゆるふわポテト!

Anonymous
グッドルッキング・ポテト。

Anonymous
ど う し て ま た 加 蓮 と 藍 子 を 同 時 に 登 場 さ せ る ん だ 。
どちらも魅力的だ。そして加蓮、少し早いけどハッピーバースデイ!

Anonymous
大変恐れ入るが、加蓮を我が主として迎える。

Anonymous
あぁ、藍子!きっと彼女の出番だと思っていたよ。今回の無料10連でお迎えできたら良いな…。
そして加蓮のモデリングも見たけど、まさしくシンデレラだ。

Anonymous
女神藍子のその美しい衣装とヘアスタイルを見ていると、5thライブで彼女の声優が歌っていた姿を思い出すね。

Anonymous
過去の温泉ガシャではどちらも引けなかった、だがもう一度彼女たちに巡り合うチャンスを得た訳だ。

Anonymous
Masque:Radeは不滅なんだ、大好きなユニットさ。
そしてこのみくはモバマスでも大好きなカード。フェス限悠貴は引き損ねたけど今回こそは…。

Anonymous
まだSSR2周目を待っているアイドルたちがいるんだけど…。
まぁそれは一旦置いておいて、二人のファンは本当に長い間待ち望んでいたからね。
どちらのイラストも本当に美しい、モデリングもキュート。加蓮はバレエダンサーのようだ、穂乃香のSSRが登場した時はこれ位美しいものになって欲しいね。
そして梨沙にもやっと恒常SRの実装だ。モバマスの方で大好きなカードの内の一枚だったから嬉しいね。これで彼女はアンボイスにも関わらず5枚目のカードを手にした、2番目のアイドルになった(1番目は琴歌だ)。ただ正直な所このタイミングで梨沙のカードを追加するのは少し奇妙だ。U149のイベントも近々開催されるし、そのプロモーションも兼ねているのかな。

Anonymous
李衣菜と智絵里がそれぞれカメオ出演しているが、彼女たちの温泉限定が二度と手に入らない事実を思い出させる…。

ハッピー・アニバーサリー!
HAPPY ANNIVERSARY, EVERYONE!
出典:https://www.reddit.com/r/StarlightStage/comments/9ccp0c/happy_anniversary_everyone/


Anonymous
この一年は皆どうだった?そして限定SSRのスカチケは買うつもりかい?
4年目も間違いなく素晴らしい年になるよ!

Anonymous
このゲームが続いていることを幸せに思う、そしてまた新しい一年だ!

Anonymous
ハッピー・アニバーサリー!このゲームとの付き合いも3年になるんだね、時が経つのは本当に早いものだ。
思えば1周年記念の時の限定SSRで文香に一目惚れしたんだった。Scamcoありがとう。

Anonymous
3周年おめでとう。
去年は自分にとって飛躍の一年で、実は文香Pを名乗り始めたんだ。目当てのガシャも全て当てたよ。
Live Partyの常時開催で過去のイベントカードも手に入れられるようになった。この新しい一年も素晴らしいものになることを期待する。

Anonymous
ハッピー3周年!
去年は素晴らしい曲とMV達に恵まれた一年だった、これから更に良くなって欲しいね。
そういえば限定スカチケを買ったのだけど、3枚目のふみふみをスカウトできないことが分かってがっかりしたよ :(
そして限定紗枝・フェス限愛梨・限定藍子のどれにしようかめちゃくちゃ悩んでる。

Anonymous
デレステ3周年おめでとう。そしてたった今限定紗枝をお迎えできてとても幸せだ。

Anonymous
おめでとう、デレステ。いつも楽しい時間をありがとう。

Anonymous
僕は今年の1月のイベントの『美に入り彩を穿つ』からこのゲーム始めた、ほんの数回プレイしただけだったけど。
でもエイプリルフールのきらりんロボをきっかけに本格的にやるようになって、『桜の風』は初めてイベントカードを獲得するために走ったイベントだ。そこからはまさに転がるように嵌っていった。

Anonymous
ハッピー・アニバーサリー!
このゲームをやり始めて2年半が経つけれどこれ程熱中したゲームは生涯で初めてだよ、課金的な意味も含めてね。でもそれについては微塵も後悔していないさ。

Anonymous
奮発してブライダル凛をお迎えしたよ。


限定加蓮SSRリーク
SSR Leaked in New PV
出典:https://www.reddit.com/r/StarlightStage/comments/9cctr8/ssr_leaked_in_new_pv/

o1nzefeweuj11

Anonymous
加蓮ンンンンンンンンンンンンンンンンン

Anonymous
プリンセス・加蓮はプリンス・奈緒のもとへ向かう。可愛い。

Anonymous
予想通りだ、本当に美しい。

Anonymous
よっしゃ。今日の無料10連はとっておこう。

Anonymous
なにか嫌な予感がしたんだよ、今日の分は奈緒の為にもう回しちゃったよ…。

Anonymous
はぁ…肇は今回も限定になれないのか。


スターライトステージ3周年記念諸々のキャンペーン
Starlight Stage 3rd Anniversary campaign round up
出典:https://www.reddit.com/r/StarlightStage/comments/9cd0k1/starlight_stage_3rd_anniversary_campaign_round_up/

Anonymous
990万はあったのにマニーショップでほとんど底をつきたよ。Sasugaサイゲ。

Anonymous
無料10連は9月16日までだ。

 ↑Anonymous
  わかった、ありがとう。

Anonymous
衣装の色が変えられるだって?素晴らしいね。
インディヴィジュアルズの衣装も待ってるよ。

Anonymous
全く関係ないバンドのカバーをするよりかは、765等の他のアイマスシリーズの歌のカバーをしたらどうだい?

Anonymous
乃木坂や欅坂などの全くアニメと関係ない曲をカバーするのも良いと思うけどね。

Anonymous
将来的にリミックス版が実装されるなら、イノタクが手がけた『秘密のトワレ』を頼むよ。


バンナムは数字が数えられない
When BNEI can't count 3
出典:https://www.reddit.com/r/StarlightStage/comments/9cd7xg/when_bnei_cant_count_3/

qzthl2m2ouj11


Anonymous
2年以上4年未満。GabeN。

 ↑Anonymous
 こんにちは、プロデューサーさん。千川ちひろです。

※GabeNとはアメリカのゲーム開発者、ゲイブ・ニューウェル氏のニックネーム。
 彼が開発していたとされるタイトル『Half-Life 2: Episode Three』がリークされた後に続報が全く途絶えてしまいリリースもなかったことから、3にちなんで数字が飛ぶことのミームとして使われています。

Anonymous
3ndじゃない?

Triad Primusとアニバーサリーの関係
Just realised something about Triad Primus and the anniversary
出典:https://www.reddit.com/r/StarlightStage/comments/9cdbnu/just_realised_something_about_triad_primus_and/

Anonymous
限定加蓮のリークがあって、凛のイベントSRがあって、そしてフェス限奈緒が登場して。
Triad Primusが今回のアニバーサリーに強く関係していると思うんだけれど違うかな?
Triad Primusは3人組ユニット、そして今回がゲーム3周年記念。今年は更に彼女たちの活躍の場が増えるのは間違いないね。

 ↑Anonymous
  その理屈で言うなら4周年記念の時にはフリルドスクエアで決まりだな!

Anonymous
過去のアニバーサリーを見てみるとニュージェネの一人をセンターに置いてユニットを組んでいるんだよね。来年は卯月の番かな。

 ↑Anonymous
  じゃあ卯月とフリルドスクエアの4人で計5人。よっしゃ、完璧だ。

↑このページのトップヘ