でれます海外Pの声

シンデレラガールズ(モバマス、デレステ)に関する、主にReddit内での海外Pの反応を戸田奈津子みたいに勢い良く翻訳していきます。

2019年02月

New Passion Type Idol Enters the Fray: Yumemi Riamu
出典:https://www.reddit.com/r/StarlightStage/comments/ao0pd8/new_passion_type_idol_enters_the_fray_yumemi_riamu/
※リクエストありがとうございました。

Anonymous
年齢:19歳
身長:149cm
体重:リンゴたくさん
3サイズ:でっかい(モバマス内の台詞だとB95cm!)/ふつう/たぶんふつう
誕生日:9月12日
星座:おとめ座
血液型:AB型
利き手:右
出身地:やさしい世界
趣味:真夜中の意味深ポエム、現場参戦
Riamu_02

この子のビジュアルは俺のツボだ、超かわいい。そして新アイドルでは初めて18歳以上が登場だね。

Anonymous
病みかわいい?は?
トレンドとしてあるのは知っていたけどそういう単語があるんだね。サブカルやファッション好きのアイドルは僕の好みだから、彼女もとても気になる存在だ。

Anonymous
ToLOVEるのモモに少し似てる。

Anonymous
遠目で見た時はDDLC(Doki Doki Literature Club)のNatsukiかと思った。
この子は人気が出ると思うなぁ。

Anonymous
俺はSOAのベルダを思い出したね。それにしても可愛らしい。

Anonymous
最上級にエキセントリックなアイドルの登場だぜ。

Anonymous
彼女の第一印象は『パステル中二病』。
同じ中二でも蘭子や飛鳥のゴシックスタイルとは明確に差が付けられている。夢(Dream)を見る(See)って名前からも強いファンタジー性を感じるな。
どうでも良いけれどRiamuはRealm(共同体、領土の意)と音が似ているね。(さしずめDreaming Realmって所だろうか)
あかりとあきらが従来から存在するアイマスアイドルのイメージ(それぞれ赤色と青色)を踏襲していたから、てっきりこの子も未央や美希に寄せてくるものだと予想していたよ。この新アイドル3人がニュージェネのようにシンデレラガールズを代表するトリコロールユニットに成り得るかと問われれば答えに困るのだけれど、今の所全てが僕の予想を超えてきている。

Anonymous
美しい。そして恋鐘に勝った、デカさで。ワオ。

 ↑Anonymous
  単純にサイズで判断するのはド素人、これはプロポーションの問題なんだ。
  りあむの場合は身長は莉嘉と同じ、でも拓海と同じサイズ。まじすごい。

  ↑Anonymous
   SUGOI DEKAI.
   hdD64o0

Anonymous
スーパーキュート。

Anonymous
りあむの性格を曲解している人がちらほら見受けられるんだよね。
実在のドルオタのパロディのように推し変するファンは信用していないとか、イベントに参加しないファンはファンではないと発言してるけど、でもそれは個人に対する当てつけではない事は明白だよ。だってその理屈で言えば、りあむを好きになるって事は自分の担当を裏切る事と同義かってことだ、それはおかしいし矛盾している。

Anonymous
楓と飛鳥の間に生まれた子どものようだ、外見的にも性格的にも。

Anonymous
まつりと歩と響のハイブリッドアイドルか。

Anonymous
今の俺の気持ちはこんな感じだ。

わずか一日半しか私はりあむを飼っていない。
でも彼女の身に何かあったら、この部屋にいる人間を皆殺しにして、私も死ぬ。
(I've only had Riamu for a day and a half.)
(But if anything happened to her, I would kill everyone in this room and then myself.)

Anonymous
こういうブッ飛んだタイプがいるから俺はシンデレラガールズが好きなんだ。

Anonymous
Paのお気に入りが増えた。

Anonymous
ダークイルミネイトの3人目のメンバーになる可能性は!?

Anonymous
パドロックネックレス。良いね。

Anonymous
彼女のその生き様が好きだぜ…。
正直もっとポップな感じに寄せてくるのかと思ってたけど予想と大分違った。あきらと同じく現代のトレンドをうまく落とし込んでいて、10年前だとあり得なかったキャラクターだ。

Anonymous
めっちゃ可愛い。
あきらとあかりは所謂『メイントリオ』の中に入っても違和感はないけど、りあむには不意打ちを食らったよ。

Anonymous
最新のトレンドとファッションで、彼女はまずP達への最初のアピールに成功した。
彼女自身もそうだし、今後もっと他のアイドルとの関わり合いが生まれることで、より愛されるアイドルとなれるだろう。

Anonymous
犬歯と髪の色が良い。
ユジンPは残念だったね。

Anonymous
念の為言っておくと、彼女みたいなタイプはメンヘラって呼ばれてる。

 ↑Anonymous
  あー、以前に聞いたことがあるよ。
  去年見たこのビデオで詳しく説明されている。
  
  
Anonymous
彼女はダイヤの原石ってところだな。

Anonymous
蘭子や飛鳥に近いものを感じる。でもピンク毛だ。

Anonymous
だんだん癖になりそうなこの感じ。

Anonymous
りあむ:リンゴがたくさん
あかり:髪型がリンゴ
あきら:AppleのiPhoneでライブ配信

新アイドル達のキーワードはリンゴだよ。

Next event preview: LIVE Groove Visual Burst by new idols!
出典:https://www.reddit.com/r/StarlightStage/comments/auvywp/next_event_preview_live_groove_visual_burst_by/



Anonymous
なんだこれは。どういうことだ。

Anonymous
とても良いアイディアだと思う。

Anonymous
全く予想していなかった。楽しみだ。

Anonymous
美玲のサプボの時より驚いた。

Anonymous
失敗するだろ、これ。
まぁ俺には担当がいるから知ったこっちゃない。

Anonymous
新しいアイドルが天から降りてくる一方、ボイスがなかったりSSR化されていないアイドルがいるという事実。

Anonymous
声を聞く限りCoとPaアイドルだと思う。
彼女たちの名字にある黒(Black)と白(White)の対比は面白い。

Anonymous
動揺しているP達の気持ちはとても良く理解できる。
モバマスの方で徐々に徐々にアイドルたちを実装していったのに(新アイドル皆を平等に扱うという意味において)、ここに来て何故デレステの方で二人同時、しかもボイス付きでイベントを開催するのだろう。この決定は正直とても奇妙だ。
デレステにおいては全てのアイドルは平等ではないとしても、彼女たちは自身の努力によって誰もがシンデレラガールになれる可能性を秘めている。運営はそういった子達を随分ひどい目に遭わせるんだね。もうちょっと敬意を払って欲しいよ。

Anonymous
バンナムは危険な賭けに出たね。
りあむやあきら達は今のところそのビジュアルや個性でユーザーを楽しませているけど、バンナムは我々が知らないアイドルたちに全てを賭けたわけだからね。余程個性が強くないと次の日には忘れられてしまうだろう。
この一連の流れがどのように進んでいって、どんな終焉を迎えるのか楽しみだ。

Anonymous
アンボイスのアイドルは勿論、アニメを機にボイスが付いたアイドルたちもリスクに晒されている。
登場済みの新しい3人のアイドルから判断するにバンナムは新しい風を吹き込ませようとしているんだろうけど…。

Anonymous
新アイドルがどんな子達でどんな曲を歌うのかはとても興味深いけれど、アンボイスアイドルのP達にとっては…。
次の総選挙やCINDERELLA MASTERはどうなってしまうんだろうね。

Anonymous
アンボイスアイドルのPたち、安らかに眠れ。

Anonymous
RIP 亜季、鈴帆、笑美
声が付いて3年以上経つのにイベント報酬SRすらない。

Anonymous
登場と同時にボイスが付くことについてはそこまで気にならないと思う一方、次回の総選挙は新アイドル同士の戦いになることは避けられないだろうね。既存のアンボイスアイドルにとってはノーチャンスだ。
それはそれとして、知名度の低いアイドルのPたちには屈辱的な出来事だろうね。

Anonymous
あまり自分の考えはまとまってないけれど、新アイドルの登場が楽しみなのは確かだ。そして最初から声が付いているって事は、総選挙では他のアンボイスアイドル達の戦いには巻き込まれないという事だね。

 ↑Anonymous
  Paは他の属性と比べて競争は穏やかだから、りあむは次回の総選挙で声を得るチャンスが高いと思う。

Anonymous
賛同してくれるPは少ないだろうからあまり気にしないでくれ。
でも動揺していたり、不満を言っているPの気持ちには個人的には賛同しかねる。(勿論俺は既存のアンボイスアイドル達の声は聞きたい)だってデレマスには200人に近いキャラクターがいて登場機会を均等にする事はほぼ不可能で、君が望もうがどうしようが物語は進んでいくんだ。

Anonymous
これはひどい、今までのシンデレラガールズの真逆を行く決定だ。そしてこのツイートは極めて的を射ている。
"Cinderella Girls is about walking forward with your own two feet. Except for the new idols, they get to ride in a limo."

Anonymous
こういう事が予想できたから新アイドルの登場には反対だったんだ。
心底がっかりしている。

Anonymous
彼女達は全てお膳立てされた状態で出てくる、特権階級のアイドルたちだね。
まさにシンデレラの対極にある存在だ、特に346は皆仲が良いから961みたいに物語を掻き回す存在になれば面白そう。

 ↑Anonymous
  シンデレラガールズにおいては敵役の存在はうまく機能しないと思う。
  ライバル?346には既に150人以上の競い合う相手がいる。

Anonymous
どうしたら良いか分からない。
僕は既に千夜の声の虜なわけだけど、皆が言うようにこの決定はアンボイスアイドルの今後に大きな影を落とす。そしてそれにはあかり、あきら、りあむも含まれる。
とりあえず今はイベントが始まるのを待つのみだ。

Anonymous
Cygamesはユーザーが本当に求めているものを提供することで最大の利益を得る、ウィン・ウィンの関係が一番望ましいはずだね。今までアクティブ数が多かったのは、例を挙げればPretty Liarやクレイジークレイジーの時だった。どれだけ俺が比奈と春菜の事を愛していようが、今回はアクティブ数が少なかったことは否定できないんだ。どれだけ楽曲、アートワーク、コミュ、全てが素晴らしかったとしても報酬になったアイドルの知名度が低ければアクティブ数もそれに比例する。個人的には笑美や鈴帆のイベントはもう見られないんじゃないかとすら悲観してしまう、理由は前述の通りさ。

Anonymous
これは違法じゃないのか…?

 ↑Anonymous
  違法ではないが不適切だ。

Anonymous
新しいアイドルに声をつけるのはあまりに時期尚早。他の皆が言うように今いるアイドルを虐げることは許されない。
まだ二人の顔すら見ていないのにもう嫌いになりかけている自分がいるよ。理由なんて単純なもんさ、彼女たちはアンボイスアイドルから声を奪ったんだ。

 ↑Anonymous
  「声を奪った」って考えには賛同できない。
  特に近年はキャラクターのイメージに沿うキャスティングとなるようバンナムは頑張っていると思う。二人の声優が起用されたのは千夜とちとせに合うと判断されたからに過ぎない。お願いだから何も知らないうちから新しいアイドルの事も声優の事も嫌いになるなんて悲しいことはやめてくれ。


↑このページのトップヘ